リスさんの安穏な日。

リスさんとのんちゃんのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます。


植物園で出会ったリス(Plantain squirrel)
脇腹のラインがくっきり。下腹は鮮やかなオレンジ色。

- - - - -

ご訪問ありがとうございます。

2017/1/3
過去記事にパスワードを設定させていただきました。
お手数ですが、パスワードが必要な方はメールフォーム等からお問い合わせください〜d(・(ェ)・d) 

※ 当ブログの画像・文章を許可無く転載することはお断りしています。



cat1432710956989-1.png 
2016/2/6 リチャ風アイコンを作ってみました。
Neutral 化け猫アイコンメーカー http://neutralx0.net/tool/bnmk.html

- - - - -

この記事は一番上に表示されています。
[ 2017/01/25 12:59 ] このブログについて | TB(0) | CM(4)

小麦が入っていないペレット。


リスさん&のんちゃんが食べていたペレット(今のジリスセレクションメンテナンス)


調べものをしていたら、小麦なし(グルテンフリー)ペレットが発売されてたことを知りました。

・イースター ジリスセレクション メンテナンス & ジリスセレクション プロ
・ジリスセレクションプロ 特設ページ http://www.yeaster.co.jp/d/gspro/

リチャ向けの新商品が出ていると知って嬉しいです( ´ ▽ ` )


小麦を一切使用していないのは、腸の調子が気になるリチャさんに助かりますね。
動物用のクッキーなど、小麦が入っているおやつはあげないようにしていましたが、
ペレットにも含まれているので、気になっていました。

2015年の秋に発売になっていて、まだ通販では取り扱いがないようです。
しばらくは病院や店舗での購入になるのでしょうか。
750gとメンテナンスに比べて内容量が少なめです。

原材料を比較すると、確かにプロの方では小麦由来のもの(小麦粉、小麦ふすま)がなくなっています。
セレクションに含まれるホミニーフィードは、コーングリッツやコーンフラワーを製造する時の副産物ということで、トウモロコシ由来ですが、これもなくなっていますね。

小麦の代わりに入っているのかなーと思われるのが、えん麦、脱脂大豆、タピオカ澱粉、乾燥おから。
タピオカ澱粉は、ペレットを固めるための「つなぎ」でしょうか^^;
あとは緑茶粉末、アガリクス、オリゴ糖、乾燥カモミール、消化酵素などが追加されています。
アガリクスは「健康維持→免疫の維持に配慮」とのこと。

粗繊維とカロリーは変わらないようですが、より健康に配慮されたものという感じがしますね。
機会があったら先生&リチャさんたちの意見も聞いてみたいなあと思いました( ´ ▽ ` )


【ジリスセレクション メンテナンス】(従来品)
チモシーミール、小麦粉、アルファルファミール、小麦ふすまホミニーフィード、植物抽出発酵エキス、たんぽぽ粉末、おおばこ粉末、殺菌処理乳酸菌、ミネラル類(食塩、炭酸カルシウム、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸コバルト、ヨウ素酸カルシウム)、アミノ酸類(DL-メチオニン)、甘味料(ソーマチン)、ビタミン類(コリン、ナイアシン、B6、E、パントテン酸、A、B2、葉酸、D3)


【ジリスセレクションプロ】(New!)
チモシーミール、えん麦、アルファルファミール、脱脂大豆タピオカ澱粉乾燥おから緑茶粕、植物抽出発酵エキス、アガリクス(β-グルカン源)オリゴ糖乾燥カモミール、たんぽぽ粉末、おおばこ粉末、殺菌処理乳酸菌、ミネラル類(食塩、第二リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、硫酸亜鉛、硫酸銅、硫酸コバルト、ヨウ素酸カルシウム)、アミノ酸類(DL-メチオニン)、酵素(アミラーゼ)、ビタミン類(コリン、E、ナイアシン、B6、パントテン酸、A、B2、葉酸、D3)、甘味料(ソーマチン)

※プロの原材料は、画像を見て手打ちしたので間違いがあるかもしれません。

※追記:イースターのサイトで、試食品のプレゼントをしているそうです(締切:10/31)
http://yeaster.jpn.org/?p=5281
[ 2016/10/11 12:37 ] のんちゃん ごはん | TB(0) | CM(4)

リクシルのCM。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2015/09/16 15:06 ] リスの仲間 | TB(-) | CM(-)


